Home  » ドロップシッピング  » ドロップシッピングについて

Sponsored links

ドロップシッピングについて 5

アメリカからやって来たドロップシッピングですが日本初となるのは電脳卸 drop shoppingです。
アフィリエイトとの最大の違いはなんといっても価格が自由に設定出来るところにある。
卸値に対して自由に売値が設定できるということは、アフィリエイター同士で価格競争になることも予想できる。よく売れる店(アフィリエイター)程価格を下げやすくなるでしょうし、既に物販アフィリエイトが軌道に乗っている所はスタートから差が付けやすいかもしれません。
これからスタートのアフィリエイターにとっては苦戦も予想できますが、そこはアイディアで勝負するのがいいかもしれません。アイディアは次々わいていますがまだ詳細が解らないので何ともいえませんが可能だと思われるのは、期間限定サービスやセット販売でしょう。ドロップシッピングは在庫を持たずに商品を売るビジネスモデルでアフィリエイターにとってもECサイト側にとっても大幅に販売力があがる可能性を秘めている。
またこれまでのアフィリエイトと違い顧客管理も販売店の役目となりそうなので責任が重くなるのは覚悟した方がよいかもしれない。
商品価格が自由に決められる点はこれまでのアフィリエイトのデメリットを大きく変えられる点はドロップシッピングの魅力だ。
価格勝負は実店舗よりもさが激しく付くことを予想しています。スタート後、暫くは様子みのアフィリエイターから最初から勝負を賭けてくるアフィリエイターまで様々でしょう。
ドロップショッピングの今後の展開に期待したいです。

by affiliate10  at 15:10

以下の書籍が参考になります

Sponsored links


この記事のリンクタグ
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ぴろし@あほあほ日誌   2006年06月10日 17:00
こんにちは。アフィリエイターの最大の弱点は、購買顧客のリストを所有できないことでしたが、ドロップシッピングが可能になると、商売をする上で、最大の資産である顧客リストを持つことができますから、これ、やらない手はありませんですねっ。
またお邪魔いたします。
2. Posted by Max   2006年06月23日 23:41
遅れて申し訳ないです。ぴろしさん
こちらにコメント頂き、以後たびたびぴろしさんのBlogによらさせて頂いております。
drop shoppingにも力をいれ頑張っていきたいですね。
コメントを書く
コメントする

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る