Home  » アフィリエイト  » YouTubeにアマゾンアソシエイトを表示可能に

Sponsored links

YouTubeにアマゾンアソシエイトを表示可能に

ニュースサイトを検索していたところ「YouTubeの動画をブログに貼ってAmazonアフィリエイト」というタイトルを発見した。開発された方のアイディアと技術力に感謝です。

しかし、他人が投稿した動画に自分のアフィリエイトリンクを貼るというのは如何なものか?とも考えたがトラックバックなどをたどって見たところこのような考えの方は居られませんでした。

私も考えを変え素晴らしいアイディアと技術力に共感する考えにする事にした。

動画の上部にいい感じの半透明で表示される。


手順はCNET Japan/バンザイ!!デジタル新製品!!;YouTubeとアマゾン・アソシエイト・プログラムをマッシュ・アップが詳しいので参考にしてみてください。

バンザイ!!デジタル新製品!!

CNET やjapan.internet.com のニュースでも、「Sun×RECRUIT Mash up Award」の優秀賞になっているTEDDY-Gなので、知っている人が多いと思いますが、私は最近知り非常に感銘を受けてしまったので書きました。ホントにすごいんですよ、簡単だし。

Youtubeの動画にIFRAMEタグを使用してフラッシュを透過させアマゾン・アフィリエイトIDを入れるタグを公開するというものです。

いよいよ個人でも動画にCMが可能になってアフィリエイトにも広告の見せ方に幅が出てきたと同時に個人のモラルが問われだすか?
動画とどれだけ関連深い広告(CM)が流れるかにもかかっているか?等と考えていたところ...
アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。: YouTube+アマゾンアソシエイト=「YouTube + Ads」

商品は、ビデオに付けられたタグをキーワードに検索しているようで、見本の場合もきっちりとはまってますね。

下部には、おまけ機能?として、ビデオをローカルにダウンロードできるリンクが追加されています。
ただでさえ著作権がどうのと言われているYouTubeですが、このようなツールで著作権保護された動画を紹介するのはいいのかどうかよくわかりません。
本来はオリジナルビデオを自分で投稿した際に、使うものかもしれません、そのあたりは利用者それぞれの判断でしょう。
しかし、このような素晴らしいツールの制作者の方には拍手と感謝するだけです。

著作権問題も情報の発信者のモラルに任せられているのだと感じた。

追記:2007年12月16日 19:22:05 Youtubeにアドセンス動画広告の表示始まる!?|WEBマーケティングブログ

追記:2009年5月23日
Inside Adsense - 日本語: プログラムポリシー改訂のお知らせ
youtubeからダウンロード可能なサイトはAdSenseを削除するかダウンロードが出来ないようにするかしなければ規約違反になるため削除しました。
仕様変更のためか商品も表示されなくなっています。


by affiliate10  at 09:52

以下の書籍が参考になります

Sponsored links


この記事のリンクタグ
トラックバックURL
コメントを書く
コメントする

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る