Home  » BlogのSEO/アクセスアップ  » キーワード探し

Sponsored links

キーワード探し

自分では当たり前の事でも他人にとっては知らないことや間違って覚えてしまったことってありますよね。
そこで普段だと例として引越しと引っ越し、引越などの様にどれも間違えではないけど検索窓にキーワードを入力する側に立って考えるといろんなキーワードが出てきます。

知っている人にとっては当たり前のようなキーワードを考えていましょう。

Blogで情報を発信し語るぐらいですから、アフィリエイトのブログならアフィリエイトには詳しいはずです。


キーワードを探すツールとして有名なキーワードアドバイスツールですがGoogleにもこんなツールがあります。
Google LABSからGoogle Trends にいってみて下さい。英語なので使ったことない方もおられるでしょがSEOのキーワード探しに使ってみて下さい。
複数のキーワードを入れる時は(、)で5つまで同時に指定できます。
色違いの折れ線グラフで表示されます。過去を振り返って見るのも楽しいですがSEOに少しでも覚えのあるならSEOツールとして使って見ましょう。

試しにアフォリエイト、アフェリエイト、アヒリエイトと入れてみて下さい。

英語で表示されますが、グラフィカルに示してくれますので映語が苦手でも大丈夫ですし入力するキーワードは、多化国語に対応しています。
他、ご自分の狙っているSEOキーワードの誤字を試してみると正しいキーワードよりは検索数は少ないですが、中には急上昇しているキーワードもあります。
そこでもし貴方のサイトに間違えて覚えてしまった方が検索サイトより訪問されたとします。そこにやさしく誤りを教えてあげるような文章を用意していたらどうでしょうか?

その事に詳しくない訪問者の可能性が高いですから初心者向けに解説してあげると貴方のサイトの信頼感がアップするでしょう。アフィリエイトでも、上級者が初心者に向けてタイトルをアフィリエイト&初心者でSEOされてるであろうBlogやサイトを見かけますが、説明を親切丁寧にする事も何より大切ですが多には○○は○○ではありません、正しくは、○○です。
○○とはと続ければ効果があると思います。
どの専門分野でも初心者はいますしはやり始めは特にうろ覚えの方が多いですのでよく聴き間違えるようなキーワードを用意してみるのはお勧めですよ。


by affiliate10  at 16:10

以下の書籍が参考になります

Sponsored links


この記事のリンクタグ
トラックバックURL
コメント
1. Posted by しんのすけ   2007年03月26日 12:47
5 Maxさん、はじめまして。

しんのすけと申します。

コメント、ありがとうございました。

すみません、遅くなりまして。

PCの引越し中で大騒ぎしているもので、

申し訳ないです。VISTAにしようか

さんざん悩んだ挙句XPともうしばらく

付き合うことにしました。


間違いキーワード、とってもニーズあるんですよね。

世界フィギュアでもフィギィアでけっこうな
アクセスがありました。

単に自分が間違えただけですけど。

初心者の人にやさしい視線がとても好感を
感じる暖かいブログをつくってらっしゃるんですね。

見習って頑張ります。

今日は取り急ぎご挨拶まで。

              しんのすけ
2. Posted by Max   2007年03月27日 08:27
しんのすけさん
コメントどうもです。フィギュア>フィギアもいいでしょうね。

パソコンのお引っ越しもう少し様子見のようですね。自分も同様で賛成です。本音は欲しいんですが
コメントを書く
コメントする

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る