Home  » 流行を追いますか?

Sponsored links

流行を追いますか?

Google Blog Searchアフィリエイト ネタ探しと検索すると4月16日22時44分時点で1,805件が検索されています。
ネタ探しに悩む記事とネタ探しのアドバイス記事があるみたいです。
自分もネタ不足で悩むことも有ります。
しかし、ちょっとしたアイデアが浮かびましたのでご報告します。

ネタ元は「本」「新聞、ニュース」「Blog、サイト」など様々です。例えば春のファッションについてネタにしたとします。


ある人は今年の春ファッションの流行りの色、アイテムを記事にし、関連アイテムをアフィリエイトリンクしておしまい
一番ありきたりなケースですね。もうチョイひねりが欲しいです。

もうちょっとひねって上のケースプラス去年の春と比較したり、今年の流行の特徴をブランド別にまとめたりといったケース
上のケースよりはいいかな
でもまだまだ。

さて、グッドアイデアとなるかボツアイデアとなるかはアフィリエイターさんが決めてもらってOK
実は訪問者が決めるのですが、このアイデアを使うのはアフィリエイターですからそう言う意味で…
引っ張っておいて何ですが対したアイデアではないですから期待しないで下さいね(笑)

流行の逆をアフィリエイトする

流行の逆をアフィリエイトって何だ?
どういう事?
流行の逆を行くアフィリエイトって事です。答えになって無いですね!
流行に捕らわれないで自分のスタイルでっていう事です。

自分と書いてある部分をあなたのBlogやサイトの訪問者に置き換えて下さい。
例として、春のファッションショーのニュース記事をリンク又は、一部引用しあなたなりにまとめ、流行のアイテムをいくつかアフィリエイトリンクします。
A.次に、流行の理由をあなたなりに考えいくつか記します。
でこんな理由でこれらが流行っているのならば同じ理由で別のこんなのも有ります。
流行以外のアフィリエイトリンク
理由が同じならばファッションアイテム以外でも可能

Aの部分以降は流行以外の商品を引き付ける為の理由です。ですから理由と流行以外へのアフィリエイトリンクをスムースにつながるようにすると、尚良いでしょう。

自分はファッションに詳しい方ではありませんが、ファッション程好みの分かれるアイテムはないと思いとこの例にしました。
このアイデアは勿論商品リンクでなくては意味がありません。

このアイデアはロングテールを味方にする為の一つの案です。人生を変える80対20の法則ではロングテールのススメらしき事が記されています。


by affiliate10  at 23:59

以下の書籍が参考になります

Sponsored links


この記事のリンクタグ
トラックバックURL
コメントを書く
コメントする

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る