Home  » 自分でSEO  » ツールバーから簡単にSEOチェック

Sponsored links

ツールバーから簡単にSEOチェック

SEO TOOL

Firefox用 Google ツールバーですばやくSEOチェックが行える様にGoogle Tool Barで順位やトラフィックランキング、世界100万人あたりのサイト来訪者数がわかったりします。各項目にはコメントがあり対策もわかります。


SEO対策はまずアクセス解析を見ることから

SEO対策は先にキーワードを決定してからそのキーワードに対してXHTMLをマークアップしていくのが始まりという、半ば常識みたいな感じになっていますが、(もちろんキーワード選びも大切です)アクセス解析を診るのもそれ以上大切だと思います。

それは、検索エンジンからのアクセスの際どのキーワードからのアクセスが多いかを確認する人は多いでしょうが、その検索キーワードは何位まで目を通していますか?
自分の場合は何位まで確認するかではなく、“離脱率が問題です。”何のためのSEOかといえば、売り上げや問い合わせが増える様にですよね。
でしたらいくらアクセスが稼げても離脱率が半分以上のキーワードよりも全体のアクセスは減っても離脱率が低くて、目的のページに辿り着きちゃんと最後まで読んでもらえそうなキーワードのほうが効果的で始めてのアクセスを如何に逃がさないページ作りと、キーワード選びが重要になってくるわけです。

リサーチアルチザンでは、アクセス者の追跡がしやすくなっていますので、どのキーワードでどのページに辿り着き何秒くらい滞在したかが判り最後のページはどのページかが調べられます。
自分のいくつかのBlogの場合は一番アクセスの多いキーワードで一番アクセスの集まるページ程離脱率が高いのです。こんな方ほかにも多いかもしれません。
本人すらもいつそんなキーワードを使ったか忘れてしまった様なキーワードからのアクセスが何ページも読んでくれていたりするんで、アクセス解析に目を通し、それによって対策を施し、狙ったキーワードばかり気にするのではなく、200位〜300位くらいまでは確認しないといけません。


by affiliate10  at 08:50

以下の書籍が参考になります

Sponsored links


この記事のリンクタグ
トラックバックURL
コメント
1. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年09月25日 15:09
こんにちは。

サト愛です。

うちのブログへのコメント&
応援に感謝です

リサーチアルチザンは
役立ちますね

わたしも活用しています
2. Posted by schweiz hermes bags1   2014年04月24日 22:23
hermes messenger bag mens ツールバーから簡単にSEOチェック:アフィリエイトの集い
コメントを書く
コメントする

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る