Home  » Firefox 3のβ2を使ってみた

Sponsored links

Firefox 3のβ2を使ってみた

Firefox 3 Betaを発見したので早速使ってみました。

Firefox 2のバージョンアップからおよそ一年ほどたちましたが開発は、進んでいたようで変更点は多数あるようです。
これまでのFirefoxはアドオンを追加しない人にとってはほぼメリットのないブラウザだったのかもしれませんが今度のFirefox 3は,通常のユーザーにとってもメリットのあるブラウザへと進化していると思いました。


変更点は、次の通り:

  • タグ対応やアドレスバーからの検索など、ブックマークと履歴の管理機能が一新
  • レンダリングエンジンGecko 1.9へ刷新された他、長いURLの折り返しなどの改良もされました
  • セキュリティの強化でサイトの所有者を確認できるようになりより分かりやすくなりました
  • 悪意のあるソフトウェアをインストールする (感染させる) ことが確認されているサイトを訪れると警告が表示され、クリックして報告ができるようになります
  • パスワードの管理がログインに成功した後でパスワードを保存できるようになりました。

などです。
詳しくは、Mozilla Japan - Firefox 3 Beta 2 リリースノートで確認できます。

「Firefox 3 Beta 1」ようやく登場--レンダリングエンジン「Gecko 1.9」を採用ニュース(CNET Japan)
Mozilla,次期ブラウザ「Firefox 3」のベータ1版を公開,セキュリティや使い勝手を改善(ITpro)
Mozilla、Firefox 3.0のベータ1をリリース−日本語版も公開(Enterprise Watch)
Firefox 3のβ1リリース(ITmedia News)

ダウンロードページ⇒Firefox web browser | International versions: Get Firefox in your language
こちらより29カ国語用よりJapaneseを選んでダウンロードできます。

メモリーの消費もこれまでよりも少なくなりレンダリングスピードも体感できるほど早くなっていました。そのたタブの切り替えもスムースです。
まだメインで使っているのは現在のVar 2.0.0.11ですが、正式のFirefox 3が出れば、乗り換えていと思います。

zakki:Firefox 3のβ1を使ってみた - livedoor Blog(ブログ) Firefox - livedoor Blog 共通テーマ
by affiliate10  at 10:07

以下の書籍が参考になります

Sponsored links


この記事のリンクタグ
トラックバックURL
コメント
1. Posted by hermes sverige   2014年04月24日 16:03
buy hermes watch uk Firefox 3のβ2を使ってみた:アフィリエイトの集い
コメントを書く
コメントする

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る