Home  » BlogのSEO/アクセスアップ  » 稼げるキーワードを探そう

Sponsored links

稼げるキーワードを探そう

自分のBlogのテーマに合わせて稼げるキーワードを探そう

自分のBlogに合わせたキーワードを探せるか探せないかによっていくらアクセスを集めたところで、稼げないケースもあります。
そのキーワードを使って検索するユーザーはどんな情報を期待して検索という行為を行っているのかを頭に入れて文章を書く必要があります。


サイトのテーマによっても稼げるテーマと稼ぎにくいテーマがありますが、稼げるテーマというのは、競争が激しくて、初心者やSEOがきちんと行えない場合は、稼げるテーマでBlogを書いても、アクセスがかせげません。
どうしたらその間を狙えるかを考えてみることも必要ですし、アクセス解析を詳しく分析する必要もあります。

まずは、これまで、ほとんど稼げていない方や、アフィリエイトを始めたばかりの初心者の方は、失敗を恐れずに稼げる可能性のあるテーマで最低でも5個以上の別のテーマでBlogを立ち上げてみましょう。
それで、失敗したテーマはしばらくほったらかしでもかまいません。ちょっとでもアクセスが伸び始めたテーマのBlogの更新をメインに力を入れていけば効率がいいです。

失敗した理由と、成功した理由を次に考える

あなたが新規に立ち上げたBlogは失敗だったり、まずまず成功だったりするでしょう。その場合、必ず何故を意識して考えてください。
理由さえわかれば次の失敗の確立は、ぐんと減ることになります。

ネット上には様々な情報が溢れていますが、本当に必要な情報を上手に見つけ出し更新を重ねることによって貴方の稼げるキーワードを探すスキルや、分析力はドンドンアップしていきます。
お手本になるようなBlogを見付けることも近道になりますが、その際、なじあなたはそのBlogをお手本にしようと思ったのか?もう一度考えるとお手本になる部分とそうでもない部分とがより明確になっていきます。

稼げるキーワード

ブログでアフィリエイト! - livedoor Blog 共通テーマ


by affiliate10  at 08:09

以下の書籍が参考になります

Sponsored links


この記事のリンクタグ
トラックバックURL
コメントを書く
コメントする

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る