Home  » ソフト/ブラウザ(Firefox)  » ブログを書くのに便利なアドオンたち

Sponsored links

ブログを書くのに便利なアドオンたち

<>便利なFirefoxアドオンで特にブログに便利なアドオンを特集しているページがありましたので紹介させてください。SEOにも同時に役に立つはずです。

ブロガーの記事作成に役立つと思われる「Firefox」アドオンを紹介する。気に入ったページやメディアを素早く記事に追加するものや、関連する画像を自動検索するものなど、充実したブログ記事をより短い時間で作成できる。

[ブロガーのための「Firefox」アドオン--記事作成を効率化する15種 - builder by ZDNet Japan]より引用

15種類の中でいくつご存知のアドオンがありましたか?


私の場合は、8個のアドオンを過去に入れたりはずしたりした経験のあるアドオンでした。約半分ですね。

検索を同時に行いながら比較して、リンクもスピーディーに張ることができる、Firefoxに仕上げてみませんか。
使いこなせば必ず手放せないお気に入りのカスタム使用の完成になるんじゃないでしょうか
検索と翻訳に役に立つアドオンとして、ポップインpopIn pluginも併せて便利です。サーチプラグインに検索を追加して使うよりも使いやすかったりします。ちょっと調べてみたいキーワードには最適なアドオンです。

ページ内のキーワードを選択して埋め込み形式で検索結果が浮き出てきます。じっくり調べたい場合にはワンクリックでタブで開くことも可能です。
翻訳の場合は、POPUP式ではなくその場で、赤いテキストで翻訳されます。IEにも対応しています。


by affiliate10  at 11:57

以下の書籍が参考になります

Sponsored links


この記事のリンクタグ
トラックバックURL
コメントを書く
コメントする

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る