その商品やサービスが必要な人はどんな人かを考えることから始める
サイトやブログ記事のターゲットの絞り方
ターゲットを絞ることは非常に大切なことで、絶対に必要なことです。
性別や年令、住んでいる地域くらいでは絞り込んだうちに入りません。大企業のマーケティングならそれでもいいのですが、個人や中小ならその様な絞り込み方ではなく、○○で悩んでいる方や、こういう物やサービスを探している、又はA商品とB商品のどっちが良いかわからない方などをターゲットとして選んでください。又は、選ぶ必要があります。できれば一人単位まで絞り込んでもいいです。
○○が必要な人にその物をズバリ売ること、これは簡単ですし誰でもやれば出来ることです。それから商品名は型番、サービスであれば社名などで検索をかければその商品やサービスのページが上位表示されていることでしょう。
これでは初心者アフィリエイターが一生懸命ブログを書いてもほんの少ししか売れず、又は全く売れずに辞めていくパターンです。
分かり易く「羽の無い扇風機」と「ロボット掃除機」の場合を例にどんな人をターゲットにして集客する必要があるのかをご紹介させていただきます。
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