Home » アフィリエイト

Sponsored links

アフィリエイト

電脳卸がアクセス解析マシーンを開始

電脳卸がアクセス解析マシーンなるものを始めていました。

気づくのが遅れてしまったのかもしれませんが, お陰で、これから少し分析を加えながら更新ができるようになりました。

電脳卸がアクセス解析マシーンを開始の続きを読む

Sponsored links

電脳卸のデザインリンクの色が増えました。

電脳卸に暫くぶりにアクセスしたのですが、デザインリンクの色が20色に増えていて驚きです。
電脳卸によるとsoftbank(ソフトバンク)ケータイのカラーに影響されたとのことでした。
カラーが増えたことによりサイトやBlogのデザインにあわせやすくなりました。
カラーの使い方はとけ込ませるか、補色などで目立たせたり、商品により色を変えたりとか出来ますので、活用して下さい。



外山恒一さんの選挙表明を聞いて

YouTube - 東京都知事候補 外山恒一 政権放送
YouTube - 東京都知事候補 外山恒一 政権放送

この表明を聞いてどお感じるだろうか?
自分は良く流行の逆をお勧めしたりしているが、ついにこんな立候補者が現れるとは!
考えてみたら一部はいえてると思うところもあるが、生き過ぎな点は否めない。

外山恒一さんの選挙表明を聞いての続きを読む

アフィリエイトに地殻変動 「リンク集」からコンテンツ重視へ

リンク集型アフィリエイトに変動がありました。

リンク集の形をとったアフィリエイトサイトやBlogを見受けますが、検索エンジンの検索結果に変動があった様で、リンク集型アフィリエイトの報酬が激減しているようです。

アフィリエイトサイトに変化が起きている。
SEO(検索エンジン最適化)で検索上位を占めていた“アフィリエイトリンク集”サイトが、軒並み検索順位を下げて報酬額を減らした一方、コンテンツ重視のサイトが報酬を大きく伸ばしているという。
リンクシェアの花崎茂晴社長が4月17日に語った。

Tmedia News:アフィリエイトに地殻変動 「リンク集」からコンテンツ重視へより引用

検索エンジンは人の手を介さずに更新していますのでこの「リンク集」とはどうやってロボットがこのページはリンク集だと判断し区別しているのかを読む必要があります。

アフィリエイトに地殻変動 「リンク集」からコンテンツ重視への続きを読む

動画共有サイトでコンテンツマッチ広告への可能性を探る

新しい試みのアフィリエイト広告を株式会社サイバーエージェントが2007年3月27日時点で始めたようです。

サイバーエージェントは3月27日、動画共有サイト「AmebaVision」に、アフィリエイト広告サービス「MicroAd」を導入し、コンテンツを投稿したユーザーへ広告収益の還元を始めると発表した。同様のサービスを手がける日本企業としては初の試みとしている。

AmebaVisionは2006年7月に開設。現在10万本超のコンテンツを掲載しており、日本企業が運営する動画共有サイトとしては最大規模という。サイバーエージェントでは広告収益の還元により投稿数の増加を促し、コンテンツの拡充を図る。

同サイトは今後、各コンテンツの再生後にその件名や説明文、タグ(キーワード)、分野に関連する広告を配信。クリックごとの広告収益の一部を、投稿したユーザーに換金可能なポイントとして支払う。

[ 動画共有サイトで投稿者に広告収益を還元、サイバーエージェント - ニュース - nikkei BPnet ]より引用
Accessed Date:2007年4月18日 22:55:04


この広告は動画再生終了後に動画の内容と関連した広告を同社運営のテキストマッチ広告MicroAd [マイクロアド] を表示させて収益を上げる試みを開始しています。

動画共有サイトでコンテンツマッチ広告への可能性を探るの続きを読む

関連エントリーリストが簡単に作れるジェネレータ で自分のBlogでアフィリエイトと試してみた

Blogとホームページの違いとして新しい記事ばかり読まれ 、古い記事になるにつれて読まれなくなっていくという欠点があります。

その欠点を補うために、皆さん関連エントリーやサイドバー等に、人気のエントリーをリンクしたりと工夫されているのをよく目にします。

関連エントリーリストで古いエントリーを簡単に掘り起こせ!

しかし、毎回エントリーの度にどのエントリーをリンクするか自分のBlogを探して回らなくてはいけません。これはあまりにも面倒です。

しかし、関連エントリーリストジェネレータがあればそんな手間もジェネレーター任せで一瞬でリンクタグを表示してくれます。

関連エントリーリストが簡単に作れるジェネレータ で自分のBlogでアフィリエイトと試してみたの続きを読む

電脳卸のストアミックスをリニューアル&改名し新しくなりました

以前のStormixと現在のSTMXわまずデザインが大きく変わり しかも、デザインだけではなく他のショッピグモールとも大きく異なる見せ方、とアイディアが詰まった作りになっています。

お客さんに採っても使いやすくなっているのではないかと思います。
トップページには売れ行きのランキングやジャンル分けを一番に見せるのではなく、さっき買われたものを見せています。
キーワード検索窓の右隣には、ソーシャルマーケットプレイスとしての役割を果たすSOCIAL SEARCHが地域と性別で検索できるようになっています。メニューも以前のタブ型メニューからFlashを使ったメニューになっており、マウスを乗せたところが順番に拡大していくアクションになっています。


電脳卸のストアミックスをリニューアル&改名し新しくなりましたの続きを読む

アパレル業界はなぜwebに手を出してこないのか?

まずこちらのブログを読んで頂きたい

あらゆる業界が、webの世界で色々展開して収益あげたりだなんだってしている中、未だにアパレル業界はそんな話を全然聞かない。 実際に見てみても、特に日本はひどいもんで公式サイトすらないブランドもいくつもある。 セレクトショップなどがちょこちょこと通販やってるくらいのもので、一体何故こんなにもアパレル業界はwebに手を出してこないのか興味を持ったので考えてみた。

アパレル業界がwebに手を出さない理由 Accessed Date:2007年1月31日 9:20:20

これは、アフィリエイターに採っても興味深い記事だと思ったので一部引用させて頂きました。

アパレル業界はなぜwebに手を出してこないのか?の続きを読む

Amazonおまかせリンク(TM)を設置してみました。

Amazonおまかせリンク(TM)はページにあわせて広告が配信されるのでためしにサイドバーに配置してみました。
このページにも試しに置いておきます。
年末は手帳にカレンダーにとAmazonの季節かもしれません。特にアフィリエイトを意識しなくても簡単ですから後は記事を書いていくだけでいいです。
Amazonおまかせリンク(TM)のサイズは
120×600
120×240
160×600
180×150
469×60
728×90
300×250
600×520
の8種類です。


Amazonおまかせリンク(TM)を設置してみました。の続きを読む

アマゾンがの期間限定12月31日までプロモーションを開始!

Amazon(アマゾン)が期間限定(2006年12月31日まで)のAmazonギフト券を紹介料4%で新プログラムを開始

Amazon全般のバナー


DVDのバナー

バナーは各ジャンル毎と全般と分かれており希望のリンクが選べるでしょう。

またリンク作成と詳細ヘルプについてはアマゾン内のこちらAmazon.co.jp アソシエイト・セントラルで詳しく記されています。

年末の商材の1つとしてアフィリエイターへクリスマスプレゼントかボーナスと言ったところか?

期間はあまり長くありませんので短期決戦ですね。季節に合わせてどのギフト券で勝負するか、各サイトの得意分野に合わせたほうがいいのか悩むところです。お正月前だしアマゾンでこの季節の人気商品をチェックしておくべきでした。アマゾンさんまた来年もやってくれますよね。

アマゾンがの期間限定12月31日までプロモーションを開始!の続きを読む

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る