Home » BlogのSEO/アクセスアップ

Sponsored links

BlogのSEO/アクセスアップ

SEOキーワードの親子キーワード

お久しぶりです。
例えば洗濯機についてすごく詳しく書いて、「洗濯機 選び方」、「洗濯機 特徴」、「洗濯機 静か」などいろんなキーワードでそこそこ上位表示も成功したとして、書き方によっては(テーマによっても)すごくもったいないキーワードを取りこぼしている可能性があることをお伝えしたくて今回のブログ更新と相成りました。
洗濯機というのは親子でいえば子なわけです。

親キーワードでも上位表示を狙う

洗濯機の親キーワードは何でしょうか?ここで云う親キーワードとは、検索回数とか需要とか競争とかは全く関係なく、子キーワードに属する親キーワードと云うことです。

SEOキーワードの親子キーワードの続きを読む

Sponsored links

最速SEOをマスターしよう

「最速」SEOというS書籍なんですが、これまでの解説と違っていて、常識を覆すような内容が結構あり、ネット上でまかりと通っているSEOの常識にとらわれない新常識が数々紹介されています。

「最速」SEO ~たった28日で上位表示する驚速ビジネスサイト構築術~
「最速」SEO ~たった28日で上位表示する驚速ビジネスサイト構築術~
  • ASIN: 477414195X
  • [単行本(ソフトカバー)]
  • 価格: ¥ 1,659
  • 技術評論社
Amazon.co.jp で詳細を見る
最速SEOをマスターしようの続きを読む

Googleの検索結果にパンくずリストが追加されたようです

Official Google Blog(英語)でOfficial Google Blog: New site hierarchies display in search results発表されています、検索結果がスクリーンショット付で書かれています。

Googleの検索結果にパンくずリストが追加されたようですの続きを読む

livedoorBlogに関連記事を表示する

ライブドアブログの第四世代テンプレートからプラスされている同じカテゴリー内の記事を表示する方法とメリットを考えました。
関連記事は、同じカテゴリー内の記事をリスト表示することで、他の記事も読んでもらいやすくする為のものです。

訪問者とアクセスアップのためにも関連記事があると良い

訪問者にとっては、興味関心があるかも知れない記事を探す手間を省く効果もありますし、ブログ管理人としては平均ページビューを上げる効果が期待できます。

livedoorBlogに関連記事を表示するの続きを読む

SEOの傾向と対策

検索エンジン側のアルゴリズム変更により、ここ数年で、SEO対策が大きく変動しています。

メジャーキーワードでSEO対策は、被リンク獲得が必須

SEO対策を行う場合メジャーキーワードをターゲットにするか、マイナーキーワードをターゲットにするかで対策が大きく違います。

SEOの傾向と対策の続きを読む

アフィリエイトするキーワードを探す技を磨け

アフィリエイトの商品探しやBlogのテーマ探し、ネタ探しは、キーワードと密接に関連しているんですが、あまり意識せずに更新し続けた場合と、キーワードを意識して更新した場合とでは、やはり意識をしているほうが、アクセスアップしやすい。

ある程度キーワードの予測が付くまでは、キーワードツールを使うのが賢いキーワードを探す方法です。
ねらい目を探すカンを身に付けていきましょう。

アフィリエイトするキーワードを探す技を磨けの続きを読む

SEOツールとSEOの備忘録

SEOはキーワード選びがけっこう重要だったりします。

キーワードによってアクセス数から訪問者の質まで変わってしまいます。

キーワードをいくつか組み合わせて絞込検索をする人が多いと思いますが、ここで少しメインキーワードとサブキーワードの選び方について 少し話したいと思い ます。

SEOツールとSEOの備忘録の続きを読む

SEOはどの程度意識が必要か考えてみる

最新の検索エンジンアルゴリズムは、小手先のSEO対策技術では、検索エンジンに良い反映がされにくく、ますます思うようには行かなくなってきました。

そこで、どの程度に、SEOを意識すれば効率が良いのかを考えて見ましょう

SEOはどの程度意識が必要か考えてみるの続きを読む

稼げるキーワードを探そう

自分のBlogのテーマに合わせて稼げるキーワードを探そう

自分のBlogに合わせたキーワードを探せるか探せないかによっていくらアクセスを集めたところで、稼げないケースもあります。
そのキーワードを使って検索するユーザーはどんな情報を期待して検索という行為を行っているのかを頭に入れて文章を書く必要があります。

稼げるキーワードを探そうの続きを読む

アフィリエイトとSEOについて

アフィリエイトをするにあたってSEOは切っても切れない関係です。しかし、Googleでは、アフィリエイトリンクが多いサイトはペナルティーがあるようです。

アフィリエイトとSEOを上手にマッチさせるには

やはりSEOの内的要因((X)HTMLのチューニングなど)と外的要因(バックリンクなど)とをうまくバランスさせてアフィリエイトのリンクがページ内に数箇所貼ってあっても狙ったキーワードでは10位以内を狙えるように対策が必要です。

自然にバックリンクも増えて、キーワード搬出頻度などをあまり気にしなくてもすも方法こそがこの答えかもしれません。

アフィリエイトとSEOについての続きを読む

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る