Home » Blogのデザイン

Sponsored links

Blogのデザイン

画像をきれいにリサイズ(BicResize)

画像を扱うときサイズが大きすぎたりブログサービスが自動で行うサムネイル化の画像がきれいに表示されず困った経験はありませんでしょうか?

画像のファイルサイズを指定して縦×横のサイズも同時に指定できてきれいにリサイズしてくれるフリーソフトを見つけましたので紹介させてください。

画像をきれいにリサイズ(BicResize)の続きを読む

Sponsored links

リンク色を考える

以前から築いてはいたのですが、ほったっらかしだったのが、リンク色の変更です。
理由は、ただのめんどくさがりで、さぼっていただけなのですが...

やっと重い腰を上げてCSSを弄ってみました。
所が、やっている最中に、何度も諦めて元に戻そうと考えたことか?

ライブドアのCSSのコードはめちゃめちゃです。同じ色なのにあちこちで指定してあって、変更する箇所が散らかりすぎです。

愚痴はここまでで終わりにして続きでは、色についてすこし真面目に考えてみましたので...
続きをどうぞ

リンク色を考えるの続きを読む

Blog投稿の際の注意点

今まで、Blogをカスタマイズも少しだけどしました。なぜかカテゴリー記事だけ同じ記事が2回繰り返されていました。原因を探る為に何時間かかった事か?初めてはわからずじまいで後回しの繰り返しで解決しませんでした。何度個別記事や月別アーカイブと見比べても原因がわかりませんでしたが本日やっと原因判明。
投稿する際のカテゴリーを設定するときに2つとも同じカテゴリーを選んだことが原因でした。なんとも馬鹿らしい原因です。無駄な時間を使ってしまいました。皆さんは気付かれていたんでしょうかね。Livedooreの方は投稿のさいカテゴリーにご注意を!!


個別の記事にMenu List

Menu Listと言うかパン屑リストとも言うか

個別記事にタイトルの下へ付けてみました。
個別の記事にMenu Listの続きを読む

デザインテンプレ変えました

先ほどデザインを変えたのでだいぶイメチェン出来たかと思いますが
このテンプレはいかがですか、
自分は、アフィリエイトっぽく無くって【映画ブログ向け?】
もいいんで見た目で選びました。
元は地球のやつでした。
デザインテンプレ変えましたの続きを読む

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る