Home » 未分類

Sponsored links

未分類

時期WindowsのWindows 8をアフィリエイトして見ませんか

現在発売の最新のWindowsはWindows 7です。(2012年7月19日)
年内に発売されるか?と噂されています、時期Windows OSのWindows 8は、これまでとかなり違うユーザーインターフェイスを採用しています。最新版のWindows 8は、Windows 8 Release Preview からダウンロード・インストールできます。

Windows 8 優待プログラム

ニュース - 日本マイクロソフト、1200円でWindows 8にアップグレードできる優待プログラムを開始:ITpro
期間中(2012年6月2日〜2013年1月31日まで)にWindows7を購入しWindows 8 Proにアップデートするアップグレード版のダウンロード製品を1200円の優待価格で購入できます。

この優待プログラムのメリットを利用してパソコンや、Windows 7 OSの売上アップを期待できます。ご存知のお方はもうすでに始められているとおもいますが、今からでも遅くはありません。

時期WindowsのWindows 8をアフィリエイトして見ませんかの続きを読む

Sponsored links

Googleの検索結果が自分用にカスタマイズ可能に

Googleアカウントに登録していて、ログインしている状態で検索すると、次の項目が追加されています。

  • 順位を上げる
  • 検索結果を消す
  • コメント

どういうことかというと、結果の上げ下げと、除外ができ、個人専用の検索結果が出来るようになるということかと思います。

Googleの検索結果が自分用にカスタマイズ可能にの続きを読む

アフィリエイトエイトと経済学

この記事の前半は、アフィリエイトとは関係なく経済学の話ですが、後でアフィリエイトに関連してきますので少しお付き合いください。

裁定

経済学でいう裁定とは、商売の基本であって、安く買って高く売ることです。
商売の基本ですね。

アフィリエイトエイトと経済学の続きを読む

年末なので来年の目標や計画などだててみる

今年一年は、ほとんどブログの更新をサボりっぱなしで、来年の目標よりも、反省からになりますが、もっと時間を有効に使い、メリハリのきた生活に見直さなければと反省しております。

今年は、パソコンのスイッチを入れても情報収集に力が入り背理気味で情報発信をサボりすぎだったのです。

2009年に向けての目標

反省した上で、目標を立てて、計画、実行と思うようにいけばいいのですが、やはり、つまづいた時のリカバリーの仕方を自分なりに決めて対処しようと思います。たとえば気合の入る音楽を聴いて、気分をハイにして、そのまま記事を書くなどです。リカバリーの仕方は個人個人でそれぞれですので自分にあったリカバリー法を決めておくことですかね。

情報発信と情報収集のバランスを、グラフで確認できるFirefox用のadd-onを見付けました。

Outputz

あなたは原稿用紙何枚分のアウトプットをしていますか? Outputz をインストールすると簡単に知ることができます。

[あなたは原稿用紙何枚分のアウトプットをしていますか? Outputz をインストールすると簡単に知ることができます。 - Outputz]より引用


Firefoxのステーラスバーに原稿用紙と鉛筆のアイコンができますので、それをクリックすると、アウトプットの時間とアウトプットの場所を棒グラフと円グラフで見ることができるようになります

年末なので来年の目標や計画などだててみるの続きを読む

「ありくいブログ投稿エディター」試しに投稿してみます

を試してみました。

エディターの左から順番に試して見ます。

太い字にする 斜体にする 下線を付ける

サイズ変更で 特大

文字色を指定より 緑色 赤色 解除と元に戻すとやり直しを省きます。

↓水平線(あんまり使うことは無いと思うけど)


「ありくいブログ投稿エディター」試しに投稿してみますの続きを読む

バブル時代と価値観

昔から“金は天下の回り物”といいますが、でもほんとに回るのでしょうか?
日本が、バブル時代の頃、自分は、高校生でした。卒業する頃は、少し不景気気味か?といったかんじでした。そバブル時代は株価が3万円台というのもそんなに珍しくはなかったりしました。

それからあっという間に、後にささやかれる“失われた10年”に突入していきます。それから現在まで少しは景気回復したと思いますが、会社間でも個人間でも勝ち組、負け組みなんていう言葉も...
時代は繰り返すのでしょうか?それとも進化しつつどのように形を変えるのかを自分なりに考えてみました。

バブル時代と価値観の続きを読む

テンプレートを交換しました。

テンプレート交換って意外と時間がかかりますね。
一苦労しました。これまでのカスタマイズを出来るだけ反映した状態にしたくて手を加えていたので数時間かかってしまいました。

テンプレートを交換しました。の続きを読む

アフィリエイターのポッドキャスト

Podcastingでアフィリエイトってどのくらい可能性があるんでしょうか?
文字で発信するか、声で発信して聞いてもらうか?

ということでしょうか

アフィリエイターのポッドキャストの続きを読む

ロングテールについて少し

バブルな時代にティーンエイジャーだった自分は夜の歌番組と言えば○○ベストテンなんか放送され、視聴率も番組後半の人気歌手やグループが出る時間帯に高視聴率を記録していたようだ。

バブル崩壊後、徐々に歌番組は姿を変えただ単に総合ベストランキング的番組はなくなり、季節やカラオケ、アニメソング、ナツメロ等の特別ランキング的になっている。

要するに皆が聴いている曲にはあまり関心が無く自分が聴きたい曲例えば春には卒業にまつわる曲のランキングの方が知りたいと言う事だ。
又はヒット曲は知りたいが毎週テレビに1時間かじり付いて試聴する程ではないベスト10なら5分で充分だ!
さてロングテールとこれが何の関係が有るの?と考える人もいるだろうが自分は密接な関係が有ると言いたい。

ロングテールについて少し兇梁海を読む

ロングテールについて少し

Web2.0とロングテール

インターネットが進化しWeb1.0からWeb2.0へと移りインターネットの存在で「8対2の法則」から「ロングテール」へマーケティングが移り変わる…

8対2の法則とは縦軸を売上高で、横軸を商品で売り上げの高い物を左から並べてと折れ線グラフにする。
全商品の2割が売り上げの高い部分、右部分で残りの左部分が8割になり、高い売り上げのグラフ左の2割の売り上げ合計額は全体の売り上げ額の8割をしめる法則がありました。

ロングテールについて少しの続きを読む

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)

ページの先頭へ戻る